まどぽ

まど☆マギポータブル雑感

ちょっこやったかんそうを
ゲームシステムはアドベンチャーパートとSRPGで構成されていて

アドベンチャーパートはTV版の+αがある感じで
各キャラの会話やり取りが追加、フルボイスで非常に○です

ユーザーがやることは行き場所選択とQBでちょろっと選択があるぐらい
QBボタンでなんか会話に割り込めるみたいだけど
ほとんどヒントもないし重要でもないのであんまりやることがないw

で肝心のSRPG部分なんだけど
正直よくないわー 
ゼノギアスみたいの期待してたんだけど
ヘックス利用してるけどそんなに戦略性ありそうなかんじじゃないしねー

といいうことでアマゾンさんで結構
評価でてるけど
肝心のゲーム部分がなぁって よくありがちなキャラゲーかなって感想あたりかなー

変にこってて面倒なゲームなんかよりはいいけど^^

その分ニトロとかシャフトとか声優さんはがんばってますwww
そっち期待するならいいかもwww