バイオハザード4

BioHazard4
やっとディスク1枚終わりそうだ・・・
ここまでの感想
非常によい
カメラを固定からビハインドにし
オートターゲットから主観画面で自ら狙いをつける様になってゲーム性が
大幅に変わったがこれはこれで面白い
ゾンビがわらわら襲ってくるという従来のストーリーと異なって
今回は敵に知性がある(ドアをあけて入ってくるハシゴを昇るなど)
異教徒なんかはブツブツと呪文を唱えてたりして
嫌らしい怖さがある。


あと、難易度 無茶高いほんとギリギリ
何度かもうあかんと思った 村長の所 サラザールの右腕 デカ男2体
随所で敵わらわら出てくるし 玉いっぱいあるなぁと思っても
いつの間にか無くなってるし 旨い具合に調整されてる


あとマップ結構でかい変化に富んでるし
BIO2みたいに警察署の地下にアンブレラの研究所があるなんて無茶な設定じゃないしw


GCでピカ一のできです


地下迷宮クリア ボスはいないものの
村人わんさか チェーンソー男 発芽とうざく
ショットガンの弾大量消費してしまう
その後アシュリーを連れ去った塔をのぼる
ボス激強 何度か死んで攻略法がわかった 
ショットガンで目を狙う 本体が出たところマグナム数発
2回ぐらいで倒せた。 即死する噛みつき攻撃は1階に飛び降りて回避
わかったけど 無駄玉かなり使ったので塔の下からやり直すか・・・