アソボット戦記五九

昨日寝る前に思い出した
胸のつかえがとれたわ・・・
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/09/27/638884-000.html
http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040624.html
アソボット戦記五九 エイベックス
全52話中20話でリリース停止。DVD8巻まで。

エイベックス(株)は26日、同社のアニメーションレーベル“avex mode”の新作タイトルとして、講談社の人気コミック『アソボット五九』(有森丈時/葵ろむ、週刊少年マガジン掲載/マガジンSPECIAL連載)をTVアニメ化した『アソボット戦記五九』をテレビ東京系列で10月1日18時30分より放送開始すると発表した。

ってことなんだけど 当時まだ連載から大して立って無く、絵描きさんもなじみがなく、話の展開もおなざりだったので 何で?という声が多かった。
上の状態だったのでTV放送の方が漫画の展開よりも先になるといった恐ろしいことに
漫画の方はどうだ?週刊からマガスペの方に移ってちゃんと完結したか定か・・・


ああそうそうアニメの方じゃ 乗り物の馬ロボットが分解して聖衣になってた(笑)

オープニングテーマはBoAの『BESIDE YOU−僕を呼ぶ声−』、エンディングテーマはmoveの『WAKE YOUR LOVE』、挿入歌はLADY Qの『東遊記』。

これも黒歴史いりだな^^

おいらはMOVEのEDテーマと魅音のパン○ュめあてにアニメをみたことがあるが・・・ちゃんと最後までほうそうしてたっけ全52話・・・