大航海時代

嵌る 面白さとクエストクリア出来ず嵌る

情報集めクエストをいくつかこなし
そろそろ戦闘がしたくなったので討伐クエストを選択
北東大西洋で捕捉やったるぞーと意気込むが
敵は戦闘用バルシャ2隻 こちらと同艦故 やばめ
いきなり敵の砲撃で浸水してしまう
形勢が悪いのでいったん撤退
近くの港で補給・修理し再挑戦!
駄目だ囲まれてアボン(´-`)
我が旗艦「武輝」高田のハイキックを喰らったかのように撃沈


頭を整理するため風呂に入る
思い浮かんだこと

  1. 一隻は白兵戦に持ち込む
  2. 船の強化
  3. 諦めてクエスト破棄

 3は却下
 大砲か船か・・迷う 前の戦闘で船が大破したままなので修理費を考え
船にすることにす。
お金は手持ち22000しかない
でもワンランク上の武装コグがホシイ(;´Д)
造船所でたむろってると 「船でつくりますよー」と呼びかけている人出現
早速交渉 原価で作ってくれるとのこと
原価15000なので手数料込みで16000でどうですかと持ちかけたが
原価でいいとのこといい人だ!しばし造船されるのを待つ
出来た・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・取引完了し大砲等を載せ替え再出撃

処航行んで初陣

戦闘開始 んむ早い「ザクとはちがうのだよザry」と言わんばかりに攻撃
当初予定していた白兵戦はやろうと思った瞬間直撃喰らったのでヘタレてやめました。
そんでも砲撃で撃破!
報酬受け取って昨日は終了

あーあ 新しい大砲欲しい!
でも今日はやる時間がない
memo
http://d.hatena.ne.jp/Meeshel/20050304#1109929824
コソリ