大航海時代

艦隊プレイ

ゲーム開始後 ミンゴル仲間のペック君発見
まてこらと追いかける
ちと談笑し 拙者のクエストをつきあってもらう
リズボン周辺以外出ていない俺にとってこのクエストはかなり遠出だ
当然ペック君に引っ張っててもらう 
早い! マジで! 風をうけると走り出すちょっと感動
良くわからんが目的地着敵を選定できたので
ファロに戻り敵船捕捉。楽勝!ペックの力を借りるほどでもなかった。
でも一人ではあそこまで行けないね ペックさんは戦闘経験ががっぱりはいることを予想してたが予想以上に少なく落胆。
しばし別行動で
調子に乗ったか☆三個のクエストを選択し失敗
沈没 オタービオに完敗 
なくなく別クエストに 資材なげうって新型大砲をゲット
預金まるで無し 背水の陣で別クエストに挑む
なんとか勝った。でも白兵戦選んだらこっちが人数多いのに負けそうだったよママン
そのあたりでアベル君合流 なかなか町中であえずだらだらチャットする
しょうがいないのでなんかやろうぜと持ちかけると
「マディラって危ない?」と・・・
ケ「あぶないだろ」 ペ「まあ、あぶないわな」
という方に選択肢がないのでオレガつきあうことに
何故かオルポト移動?補給し終わってどうゆうルートでいこうか
聞くとわからんとのこと 

オイ!オイ!オイ!オイ!
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
ミ  /  /    ⌒  ⌒ | ブーン
ミ | |    【゜ ) (。】 |
   (6       つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    _____)  < アベルカインさん、目を覚ましてください!!
 ∩  \   \WWW__∩\_________
 |  ̄ ̄\    ̄ ̄/    |
   ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄


つか俺の方向音痴ぶりをしらいないな全く(笑)
とりあえず地図が載ってるサイトをメッセで送り
陸続きで無いところにあるのを説明


覚悟を決めカサブランカ経由で出発
ドキドキしながら進む危険地帯なんてあるし・・・
この小舟2隻じゃおそわれたらひとたまりもないなとガクガクしつつ
マディラを目指す。陸見えたやったーとおもったら
奇襲!! 目もくれず逃げ出すおれら何とか目的地着
わりかし大きな島だったので見逃して遭難って事はなかったな
失敗しすぎた。でも敵はこわい 船の耐久度が3桁あるのでかてっこない
帰りもおそわれるが一目さんに逃げる。
無事帰港することが出来た。
アベル君なんかおごりなさいw