K−1

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050408#p1
K−1の面白い所ってどこだろう(MAXを除く)

  1. ガオグライさんががんばってる
  2. ボタさんもがんばってる
  3. 大きい人から小さい人まで普通アリえーねーだろうといったびっくりカードがある
  4. いろんなジャンルのスポーツ選手が参加するぞ よこずなとか
  5. 規模が世界的だ!!(なんかつらくなってきた)
  6. 戦いを捨てた レ イ マ ー サ ー
  7. 復帰し更に強くなったシュルトさん

これくらいだ もっとあったようなきがするが

ともあれアレですね
もっと格闘技のステータスがあがるように格闘好き&ファンはがんばりましょう
折角、世間でも目に入るジャンルになってきたわけですし^^>
グリフォンさんとこから引用

話は簡単で、コンペティティションであるからだ。ルールの下で、選手が勝利をもとめて切磋琢磨する。その光景が感動と興奮をあたえる。

野蛮だっていわれやすいけど 選手とか相手を負けさせて貶めるためにやっているわけでなく お互いを高めるために戦っているのでしょうから


ほっとうに感動できる試合がありますよ


「我々は殺し合いをしているんじゃないんだ!!」とこの辺でドラゴンストップ