大航海時代

土曜 ジェノバへ行き艦隊でクエ消化する(はじめて)
艦隊組むと抜けだしにくいっすねぇ
とくに自分が募集したし
ぼーっとしつつクエストしミシェルさんと
そのことをチャットで話していると
「誰か切り出すと大概ほとんどおちますよとのこと」
自分が切り出したらほんとだった(笑)
ともあれ大分軍事レベルがあがる
日曜日 軍事Lv13に到達
ペック氏造船の軽キャラックに乗れるようになる
もったいなくて乗らない俺

これが仇に

友人と合流 たまには軍事クエってことで
☆3つだと簡単すぎるので ☆4つクエの
私掠艦隊迎撃クエを・・

前回日数超過で煮え湯を飲まされた・・・
今度こそはと行くが
一回目友人沈没
二三回目 俺撃沈 ヘボスギルおれつωT)
戦闘用キャラベル酷使しすぎて耐久90きってます
集中砲火あびると・・・
2回目撃沈したときに船乗り換えときゃよかったと後悔
一端リズボンにもどり大砲デミキャノン12と硬化鉄板を買う
つかれたので これで終了