谷川貞治

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050726#p1

HERO'Sに残った選手とシード選手を組み合わせれば、必然的に好カードはできてしまうものだからあまり驚かないが。

http://www.angle-j.com/archives/2005/07/25_2115.php#more

トーナメントの組み合わせが以下のように発表されたが、なかなか魅力的なカードが並んだ。谷川Pも「(出場選手の中で)一緒に練習している選手もいるので、マッチメークに苦労したが、その分最高のカードになった!」と自信満々のご様子。

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2005/20050707021025.htm

これは意外な結果である。試合後、K‐1イベントプロデューサーである谷川貞治氏に会ったら彼は冗談のつもりか笑いながら「ボクは全員日本人が勝つような試合を組んだんですけどねえ…」とボクにそんなことをいうのだ。

全員残したいなら普通所君をペケーニョに当てないだろうと思いながら
あからさまなスター選手のシード扱い&日本人のプロテクトし
所君というNEWスターを誕生させ
戦術レベル(試合内容)で勝利を重ねても
戦略レベル(マッチメーク)ではかなわないといった事を証明させた
サダハルンバは常勝の天才ということでよろしいでしょうか^^?




「あぶない!あぶない!」「ビーストコールですよ!」とかは谷川の素人ギミック
格闘技通信時代の谷川はガチ 
修羅の門にでてくる谷山さんもガチ 
空手小公子小日向にでてくる玉山さんは似て蝶


ということで谷川さんへの熱いコメントお待ちしております。