三国志大戦

NEWカード


UC諸葛瑾
陳宮
SR呂布(涼)


UC周倉 C曹植がダブついていたので
リサイクルからトレードw
UC典韋とC牛金


1戦目の呉デッキは前線を維持できずカウントアウト寸前で落城
反省1 周瑜に自柵内で固まってたところを火計でなぎ払われた


2戦目の蜀デッキは程普をいれてみる いがいとやくにたってない
回復の舞も使うが攻めきれず僅差で敗退
反省2 カン沢伏兵状態で敵の柵に当たり矢襖
出たカードも曹植でぐったり 帰ろうかと思ったが店員が
「三国大戦やられる方いますかー?」
と空きがあったようなので参戦


3戦目ここでリサイクルトレードしたカードが大活躍
夏侯惇兄をはずし典韋牛金を投入
これが大奮闘!
なるべく弓が利く範囲で戦闘し牛金典韋の計略で前線を維持
中盤に飛天の舞


お互い一発ずつ攻城したがこちらのダメージが多く
辛勝 「故郷のみんな俺はまた勝ったぜ!」
ウレシー


4戦目は向こうが程普&孫権で柵があったためこちらからなかなか攻め切れなかった
中盤計略がたまったころに荀攸さまを前進させ
反省3 孫権+程普を大水計にかけようと思ったが
範囲がよくわからず程普だけ
その後お互いよく守って引き分け
反省4 飛天の舞・兵法使うのわすれてた
兵法は最後なけ崩し的につかった もったいない
やはり一度は兵法に期待して果敢に攻めないと
かてないなぁ


久しぶりに2枚カード排出
一枚目C陳宮(魏) おお
でもつかわないか 荀攸いるし
2枚目ペリっ
目が光ってる陳武か
ん 金キラキラキター!
飛天野人
飛将降臨 呂布奉先だあああ!!
陳宮呂布とくるとわ びつくり
これで一応涼でデッキが組めることになった
試してみるか!