三国志大戦

週末2回もやっちまったぜ
NEWカード
魏続

魏5枚デッキ ×

蔡文姫はずしてUC荀紣様をいれてみた
防御にはいいかな つかいこめば・・
ただ伏兵掘りがいなくなるがなぁ
自城前に張り付かれる前に荀攸様の水計が使えず判定負け

涼6枚デッキ ○○×

下位呂布というべきUCホウ徳を入れて
UCホウ徳 胡車児 李カク&郭艴 馬鉄&馬休 
R鄒 蔡ヨウでやってみた


早い段階で鄒を舞わせて相手が計略使ってきたときは
胡車児か李カク&郭艴で卑屈な急襲を使う
とりあえず胡車児を肉壁にする
やりには馬鉄&馬休の計略使用で突っ込ませる等
蔡ヨウの封印の計も蔡ヨウ自体の騎馬の機動性で
かなりやらしく
なかなかはまって3戦目までいった


小回りの利くダメージ計略もちとあたらんかったのが何よりか


そして昨日はラグがひどかった
もうありえないところで攻城されてた 
相手もつらかっただろうが・・・