三国志大戦

今日はやるぞー!
魯粛よどこに行く
今まで涼+呉デッキを使って
R鄒舞わせて魯粛の同盟締結でこっちだけ火計使えるわ
わっしょい コンセプトでがんばっていましたが
涼のカードが増えたことと 
鄒の踊り+同盟締結+火計だと合計計略コスト14だし・・・
ということでR魯粛の居場所がなくなりましたORZ
他軍と袁紹軍に貸し出すか・・・

今日試したいデッキ

  • SR呂布 UCホウ徳 R鄒 魏続 蔡ヨウ 

序盤は蔡ヨウで伏兵探し 士気がたまったら鄒の舞
であとやばそうな計略持ちを蔡ヨウで封印とうまいくかな・・・

UC荀紣さまがつかえるかもういちどチェック

  • UCホウ徳 R鄒 胡車児 李カク&郭艴 馬鉄&馬休 蔡ヨウ

卑屈な急襲使用者の知力のなさがネック・・すぐきれちゃう・・・

さて今週から大会始まるけど
デッキどうしようかな まけなくて総コストの低いデッキ
難しいなぁ・・・