三国志大戦

すいません あっさりロケテ見に行くつもりがやってしまいました (´д`;)
だってやってる人 もう変更点解ってる武将ばかりつかってるからなぁ
後方指揮弱体化でR郭嘉へったかと思われたが
組み入れてる人が多かった。
あとSR曹操も多い 魏が多いw


で早速袁+呉2色でやりましたが

  • 大勢力の大驀進の範囲は変わってない
  • 同盟締結は+2 → +3に

です。
「戒めを破ってまでやったのに これだけ?
リュウさんはしんだんだぞ (`Д´) !!」
自分にはゲームやりながら確認をするのは無理だす
大驀進の武力上昇率とか効果時間とか
紀霊さんの多勢の攻めとか外堀決壊とか
検証したかたんだがなぁ

袁+呉同盟デッキ ○△ ver1.12

さすがに級で対戦相手が見つからずCOM戦に
COM戦で検証する余裕のない俺

袁+呉同盟デッキ ○× ver1.11

対戦相手は2戦とも呉デッキ
1戦目は虞翻に焼かれるが相手の精度が悪かったか
残った武将で何とかしのぐ
そして審配のこっそり攻城を守りきって勝ち
2戦目は相手の周泰の漢の意地とUC呉下の阿蒙で
押し切られました。
周泰の意地と紀霊さんの多勢の攻めがぶつかり合ったんですが
うーん 今なって考えてみるとちゃっちゃと逃げて
他の部隊攻撃すればよかったなと
そんなことをしてるうちに相手の呂蒙さんがえらいことになってましたね
アワワ (lll゚Д゚)


二勝一敗一分けで無事品に復帰しましたとさ (・w・)


NEWカード
馬超(せがわ)
UC許チョ
UC劉禅