三国志大戦

メインデッキ ××○○○

一戦目 UC甘皇后 関羽(SRかRは忘れた) R黄忠
開幕しのいで攻め入ったのですが
押し返され 舞われて 巻き返せませんでした。

2試合目 痺れ矢デッキ
終盤自分のミスでテイフのマウントをはずしてしまいました
ほぼ受けに回ってしまいいいところなし

3試合目 4試合目
大水計がうまく働いて 勝ち

5試合目 全突デッキ
騎馬がスクラム組んで左攻めしてくる柵と弓でがんばるが
一番左端にいた蔡ヨウが攻城 リードを許す
中盤先方 全突 こっちは大水計で3体巻き込む
終盤も全突大水計に巻き込みたかったが遅すぎて範囲に敵が入りきらず
荀攸犠牲にして荀紣をなんとか逃がす
敵が全部自城側に入った時点で
玄妙防衛!弓部隊でマウント迎撃
典韋夏侯淵で攻城に向かわせ逆転


序盤リードされた時点で負けかと思ったが
相手の攻めの姿勢に敬意を送りたい
なんとか6品復帰
多分すぐ落ちると思うけどw


感想
弓ママウント強い太史慈黄忠
とられたらある程度あきらめて