三国志大戦

今週末ぐらいにやろうかな・・・
ということでバージョンUP後の感想
歩兵の時代だよ!!
ということでみんな胡車児を入れよう!
まあ、自分のメインデッキはほぼ影響なし
典韋 夏侯淵はちと弱くなったか
荀攸の水計が前になったのも攻め時には良い
柵後ろに隠れてるのを攻撃しやすいし

袁単と涼単はやろうとしてるがなかなか踏み切れない
サブICつくったので級の間はCOM相手でがんばって見るか
以下メモ

今回のVerUPでちと弱体化 
頼みの綱は新R関羽様かな

妨害系計略は連環・挑発

範囲縮小はあるがまだ使える範囲か
豪雷は威力上がってないかなぁ
りっくんファイアあがったぐらいだし

ダメージ計略は落雷

于吉弱体化で単発使用頻度は下がるか

強化

趙雲馬超はいわずとかな
張飛がくるんじゃないかと
いま暴虐がはやってるおかげで一発入れたら勝ちということはなくなったし

全体強化

劉備の号令各種・車輪号令
車輪は張り付かれたか張り付いたりしたときじゃないと使えないですよね?


奮起劉備が入ったのでやってみたい勢力であるが
スト2枠のR以上のカード持ってないので組みにくい・・・

主要計略が軒並み弱体化

ダメージ計略は水計

範囲が前方に移動
于吉弱体化で水計連破はきついか(ばれ易い)
大水計は戦場ど真ん中で敵城前方をほぼカバーできる

妨害系計略は何でもござれ

しかもUC・C 低コストでもあるので初心者に優しい

状態回復あり

いま妨害計略は猛威を振るってないからなぁ

反計は魏だけ

低コスト反計持ちは他の国でも役立つしねぇ^^
反計より看破の方が範囲狭いのは納得がいかん!!

舞姫は飛天・鼓舞・悲哀とこちらも豊富

うちのメインデッキ勢力
リリテンデッキか二荀デッキかは?

単体強化

かわらず

全体強化・号令系

郭嘉もってないし・・・


ほぼ自軍で何とかできる
神速使いの方がんばってください
呉を破るのは魏です

ダメージ計略は火計

火計範囲 範囲縮小
業火・大火 据え置き
夷陵の炎 強化
収まるところに収まったか

妨害系計略は

守成の名君だけ だよね?
範囲が盤面中央ラインカード半分手前になった
あんま変わらんけどw
暴虐系のアンチカードとして期待大 もってないけど

単体強化・全体強化・号令系は

自滅系が多いのが効果が期待できるものが多い
知力上昇もあり

状態回復あり

ピンポイント 全体と

舞姫は 遠矢 封印

使ってるのほとんど見ない


呉は春爛漫
呉が強くなったというより魏と蜀のキーカードの弱体化によるほうが強いか


始めたころは呉のカードが多かったのでお世話になりました。
孫堅&R大喬が手に入ったので
ブームが終わったらやろうかな

大幅強化

妨害系計略は封印の計・誘惑のみ?
ダメージ計略は毒

即効性がないので妨害計略に近いか

単体強化

呂姫がww
KnJnAも強化 呉の天敵になれるか

単体強化・全体強化・号令系

暴虐なる覇道はロケテで実証済み
守り重視だった本ゲームだけれども
一気にアグレッシブなゲームに
全突も神速とタメをはれるようになった

舞姫 堕落 望郷 破滅と多いぞ(あんまりつかえなry

士気の高い計略を必要とするデッキはR鄒が踊れば終わる
特に袁紹


なんかはやりすぎているので使う気なくなったw
でもKnJnAはつかいたいな
悪鬼飛将も(カード持ってないけど)

上方修正

妨害計略は封印の計のみ
ダメージ計略は外堀決壊のみ
単体強化・全体強化

味方の数が多いほど効果の高いもの 士気が多いほど高いものなど
キャッシュバックで士気補充できる

舞姫 復活・・・



上方修正してるのに人口が少ないぜ
「こ これが逆境か!!」