三国志大戦

昨日の所感

いや楽しい大会でした^^
はじめてセガ本社行きましたよ 
まず駅をでるとSEGAと書いたビルを見つけました。
っほっほー解りやすいのう勇んでむかうと
アレおかしい
道路挟んで反対側をみると


「おのれーー!罠だったのかーー!!」
さみしく横断歩道をわたりなおしましたよ・・・


でついた会場ですが
人いっぱい200人近くいたでしょうか
会場だけでははいりきれないでロビーにもTVをおいて観戦できる
環境になっていました。
ただ観戦環境は素晴らしく良く
メインの大型スクリーン 2台の大型ディスプレイ
プレイヤーを写すカメラがあり
プレイ画面2つ やってるプレイヤーの表情2つ
と4分割表示したりとなかなかのものでした
ブンブン氏の解説というかいじりが面白く
「○○さんは最近モンスターを刈るのに夢中みたいで
大戦の方がおろそからしいですよ」
王異さんのプレイがノリノリですね カメラを王異さん視点で」
この王異さんのプレイ映像が大当たりで
会場が王異さんのカード配置時の音楽に合わせ体でリズムを取りつつ
楽しいそうにカード並べる姿やプレイ中カードに念を込める姿が写され
王異さんの一喜一栄に会場が沸きました。
覇王達の挑発合戦もあり大いに盛り上がりましたが
大会を制したのは謙虚なコメントが多かった最年少のあの方


なんと優勝者には青龍エン月刀が
あぶねぇ 捕まるだろ!! 木村一八だって捕まったばっかりなのにw
あと大軍師の特別称号が与えられました


見に行って良かったです^^
DVD買わないつもりでいたけどどうしよw
1,2回戦は2試合つづ進められたので
みのがした試合が多く(実況を始めたのも3試合目から
会場で立ちっぱなしが辛かったのでロビーで観戦しました)
でき次第ですねDVD^^;




昨日戦跡

魏単デッキ×△×△○○△

一試合目がひどすぎた 相手 呂範 丁奉 あともう一人弓 黄巾

うちのデッキは柵2枚向こうは部隊を2つに分けて端攻撃
片方典韋 片方夏侯淵で防ごうとするが操作ミスで
夏侯淵を柵外にだしてしまい呂範を踏む
頼みの典韋も弓ママウントで撤退再起叩くタイミングが遅すぎて
落城
玄妙防衛すら使えませんでした

すいませんダレが開幕武力押しデッキ対策教えてください
その後がんばって7品維持

袁単デッキ ×

UC紀霊 R顔良 R田豊 C袁兄弟 C高覧 C審配
ろくすっぽ計略使えず責めまくられて終了

NEWカード

許チョ