三国志大戦2

ロケテ報告
時系列に

都内某所ゲーセンに行きました

整理券をもらいました。30人近く待ちあったので知人とラーメンを食いに行きました

つけめんをくいました 美味しかったです。

カードショップに行きました 買ったカード

SR甄洛
文醜
徐晃 80円
張コウ 150円

カードショップ店員も2の動向に注目してるようであり
「行ったけど ガセでしたわ○○」
斥候に行っていたようです。

この間1時間ほど 戻ったらもうすぐに順番が回ってきました。

プレイ 袁家2枚看板自爆デッキ ×

文醜 R顔良 R田豊 UC劉備 UC逢紀

  • まずはじめに三国志大戦2をやる際新カードが必要になります
  • 引継ぎをする場合はカード選択ボタンを押してメニューを開く
  • カードの引継ぎを選択
  • 旧カードと新カードを重ねて入れる
  • はいを押して開始(ほっとくと終了します)
  • カード更新中は2のシステムのチュートリアルが流れます
  • カードの更新が終わったら再度カードを入れて開始です

「はい!ここまで!」
ということでよくわからなかったので店員さんに手伝ってもらいました。。


ゲーム開始 カード選択時能力変更があった武将は「能力変更」と表記されます

逢紀 攻城兵 3/7 自爆

  _, ._
( ゚ Д゚)
  _, ._
(;゚ Д゚)
  _, ._
( ゚ A ゚;)


ほんまやったんや・・・
本来ならコスト1枠は審配か沮授いれるつもりでしたがこれは捨て置けません
武将選択して開始です
相手 R郭嘉 ワラワラデッキ
序盤 劉備を先頭に伏兵さがし 田豊楽進にあて撤退させる 劉備郭嘉をふむ中央に柵がおいてあったので沮授を右端にすすめ 文醜がやばくなったので戻す
顔良柵破滅にいく程碰ふむ撤退 


攻城中になった逢紀ですが無論マウントをとられます
徐々に減っていく兵力
自然にボタンに手がいきます そう自爆ボタンに
サブ画面で範囲確認すると
  _, ._
( ゚ Д゚)
  _, ._
(;゚ Д゚)
  _, ._
( ゚ A ゚;)

なにこの範囲の狭さ
範囲が自分のカード分ぐらいしかありません
まあ仕方ないですかね士気3だし


しかし押さないわけにはいきません
ぷちっとな
BAKOOOOOOOOON!


こっからジリ貧になります^^;
無論残りユニット劉備田豊で戦局を維持できるわけがありません
劉備田豊撤退
ここで再起を叩きます

再起ですが再起速復活でなく 復帰カウントが早まるだけになりました

向こうは満を持して後方指揮 
復帰した文醜も撤退
そして逢紀の特攻・・・
反計されました まさに犬死
顔良も復帰しましたが先陣の誉れも多勢に無勢・・・
落城負け


以上です・・・

もう一回やろうと思いましたが40人近く待ちがあり 撤退

気づいた点はこちらにまとめてあります。
名 門 袁 軍 君 主 詰 所 ―我ら袁家!血の結束―
三国志大戦2情報
http://wiki.livedoor.jp/ensyou_king/d/%bb%b0%b9%f1%bb%d6%c2%e7%c0%ef%a3%b2%be%f0%ca%f3