三国志大戦2

日曜やってきました
ついたのは開店1時間後11時頃
待ち50人って・・・
もう平均2〜3時間待ちですね。。。


今回は群雄伝やってみました
袁紹軍伝がない・・・
あるのは3国だけ

今回は大驀進デッキです

SR袁紹 SR甄洛 UC紀霊 C逢紀 C高覧 C袁兄弟 UC袁術
大驀進ですがちょっと縦の範囲が広くなっている気がします
甄洛さんの浄化の計はつかってみました CPUが劇毒使ってきたので
SRの計略としては微妙ですね あと士気1で江東の大華に比べると
袁兄弟も使ってみましたが特に変わってなさそうです

ここらで自分の陣立て考察

とりあえずロケテなのでロケテでの感想ということで

魏5枚デッキ

こちらは夏侯淵8/3から8/4に知力が増えぎりぎり伏兵が踏める範囲に
しかも知力が増えたことで神速戦法の効果時間が増えるのも大きい
典韋は8/1漢の意地から 7/2刹那の怪力へ ちと下方修正ですね
計略次第ですがまあ使いでは変わらんと思います
R李典・UC荀攸・UC荀紣こちらは据え置き
で補欠要員だったR徐晃80円で購入がえらいこっちゃです
7/3活 が7/5活連です
連については連携もち計略要員がいないと意味ないですが
7/5活は凄いSRの壊れ趙雲にはかないませんが十分長い神速戦法
伏兵踏めて更に復活です もうメインデッキ入りですね

袁家二枚看板デッキ

顔良 R文醜 R田豊 UC劉備 UC沮授
文醜UC劉備以外変更なし 文醜は最大武力UP値が上がったとか
劉備も効果範囲が大円なので十分使えると思います

破滅陥陣営デッキ

UC高順 R張遼 R陳宮 UC馬騰 UC厳氏
UC高順 武力+2されて 攻城能力がおちたとかorz
武力の底上げをしてうまく使うのが面白かったのに
UC馬騰 西方の乱 うう 全体強化計略が全突と暴虐なる覇道あと追加される人馬一体号令だけに・・ 暴虐と全突はあまり使いたくないし
人馬一体号令は馬騰さんだとおもったけどなぁ 董卓か・
1.5枠は再考しなければならんかと
張遼はうーんR徐晃に比べると見劣りがとわいえ効果時間の延びた
人馬一体は強力かな
UC厳氏は据え置きとのこと


こんなところですね