三国志大戦

ちょっとカードショップに ソフトケース カードスリープをかう
でちょっとだけ大戦w

破滅KnJnAデッキ ×

今回は厳氏の代わりに侯成を入れてみた
あいて蜀デッキ 地形悪 攻め手がなくいいところなし
結局破滅的な献策使った分の自城ダメージでまけ
もう少し弓兵うまく使いこなさないとなぁ
あと槍デッキのときは破滅陥陣営でなく破滅人馬を多く使わないと
反省

魏5枚デッキ○△

徐晃 UC典韋 UC荀攸 R李典 UC荀紣
一試合目は蜀単かなにか でうまく荀攸水計マウント勝ち
二試合目 R呂布 R馬超 UCホウ徳 C蔡ヨウ
典韋でラインを上げつつ水計マウント取れる状態に
しかし相手 馬超 蔡ヨウを犠牲にして水計を撃たせるというか撃ってしまった
馬超撤退も蔡ヨウ残り うーん ここは我慢して典韋の槍で抑えるべきだったか
中盤 後半と 蔡ヨウの封印の計 2回とも一回は李典で看破するも
その後距離をおかれて決められてしまう 
最後に相手が飛将降臨使ってきて 凌いだところで終了 引き分け
序盤 男の意地もしくは神速戦法で暴れてから大水計のほうが良かったか