三国志大戦

振り返る
11/07 挙兵する
 まず 三国志大戦を始めるに当たってやる経緯を
 大戦をやるまでゲーセンには行かなくなってました
 なぜ行かなくなったか?ヴァーチャのDqn と
 バトルクライマックスのときのマナーの悪さ
 (このころはハウスルールというやつが存在しなかった)
 アバロンの鍵もちょっとやったけどすぐゲームオーバーになって閉口した
 で、足が遠ざかっていたのですが たまたまゲーセンによった際に
 田豊 一時使用禁止のお知らせ
 これが目を引きました「史実通りかよ」と
 また席も空いていたのでスターターを買ってやってみる
 チュートリアルもわかりやすく好印象
 魏のスターター


11/11 2回目のプレイ
 即カードをなくす
 初心者の癖に対人戦やるが かてず
 ブログでどうやったら勝てるのか?問うたところ
 おやさしいたれぱんさんやid:gomavegaさんにご教授賜りました
 ありがとうございました


12月 魏の飛天デッキでやっとこさ1、2勝あげる
1月初旬 やっとこさ品にあがったが実家のゲーセンに君主カードを忘れる
   魏単5枚デッキが完成 UC夏侯淵 UC典韋 UC荀攸 UC荀紣 R李典
   UC荀紣の位置にUC蔡文姫がいたが変えることで安定して勝率があがる
1/19 初手渡しトレード りょうさんありがとうございました
1/30 セガ公式大会 店舗予選 所詮敗退
サナルid:hamana_bpsさんが予選ルールの引き分けは武力+知力の総合計値で低いほうの勝ちという点に目をつけられておられてそっからお友達に
1/31 R田豊入手 袁紹軍のカードが集まったのもあり袁単もやってみる
2月 魏単5枚デッキでまあまあ勝つが 呉の周瑜のおかげで 6→7をいったりきたり おかげで序盤にアタッカーが伏兵踏んだりまとめて焼かれることが減ったw
 S(id:ssan)さんがやり始める^^


3月 KnJnA!KnJnA!KnJnA!をはやらそうとする
   高順+陳宮の破滅陥陣営デッキが完成
3/21 セガ公式大会の決勝を見に行ってくる 甄皇后のコスプレイヤーさんがいて写真とりたかった 
   陥陣営デッキはC高順 R張遼 UC馬騰 R陳宮 UC厳氏で決まった
3/24 袁家の門を叩く 末席に加えてもらう
4月 袁家2枚看板デッキで戦うが成果があがらず
   破滅陥陣営デッキ 魏単5枚デッキはそれなり
ということでメインに添えてるのは魏デッキですね


はやく袁単で大成したい><