三国志大戦2

あーやりたくなってきたw
今のところメインIC(魏専用)が××○○○であっさり2州に
サブICがもうね・・・・

2枚看板デッキ

だけどコスト1枠がきまらない
1のときは沮授→逢紀に変えたら
伏兵2枚 いざって時(2枚看板やられたとき)讒言で2枚看板どちらか復帰 しかも全快 
しかも2だと自城内の武将は対象にならなくなったと思うので
結構使えたかも
でも自爆は好き^^

  • C高覧 猛勇削除されたし・・・
  • 於夫羅 武力3弓だが・・・
  • 麹義 うーんコスト1枠の多勢は使わないだろうなぁ まあもってないし
  • C沮授 蜀デッキは攻めてが多くてやりにくいが魏相手ならなら結構絞れるしいいかも
  • UC袁術 柵募弓は便利 ただいまひとつ計略使う勇気がわかないです><
  • C審配 今のところこれです 審配さんいることで防衛面は安定するので
  • R陳琳とかいいなぁ ほしいなぁ

カードがそろってきたら2枚看板+1*4の6枚デッキもためしてみるか


あと

大徳

やばい+5であの範囲のでかさそのうえ8.5C(しらべたら士気6かよ)
再起でしのいでもまた大徳のパターンで負けたのが2回
まあ撤退したカード自城に入れておかないとカウント1でとまったまま ということを知らなかった
一回復帰カウント始まったら
カード外に出しておけば自動的に復帰後出陣だと思ってたため
審配復帰できなくて 流し遅れたのがあったからかもしれんが


隙無き攻勢+正兵でぶち当たってみるか