三国志大戦2

途中下車してゲーセンに
整理券 飯 ゲーム 20人待ち

袁家2枚看板デッキ ×

文醜 R顔良 R田豊 UC劉備 C審配 正兵の法
相手 ST孫権 UC徐盛 SR甘寧 R孫尚香あとわすれた
攻城兵つよかったです 硬い並大抵じゃねぇ
増援→徐盛麻痺矢とつながれ落城負けしました 
反省1 弓マウントは何とかする


あと店を変える

***袁家2枚看板デッキ ××○○○

1.5枠に張コウいれたり コスト1枠にオフラ様いれてみたけど
3連勝したときは R田豊 UC劉備 C高覧
後半何とかするためにも序盤 正兵の法でしのぐ
やっぱり士気旺盛はすごい 体力半分ぐらいしかなくても 城門攻撃に来たやつら
マウントで削り殺してしまった
おかげで波に乗れて3連勝できた^^

KnJnAデッキ UC高順 R張遼 R陳宮 UC馬騰 UC董白

相手覇王デッキ
序盤 一陣馬騰+董白 ニ陣張遼 高順スクラムであまり伏兵掘らないように端から攻め
無理せず仕切りなおし 再度攻めあがって 敵が魏武の大号令
こっち退路遮断 正兵の法 人馬一体で壊滅させる
圧倒したまま陥陣営で勝利
「カンジンエイ トハ ミー ノ コトネ」久しぶりに聞いた しびれた
二試合目は悲哀で負けました
象さんこっそり城門攻城くらいました

反省2 序盤献策or漢陣営で城ダメ食らっても柵ぶっ壊しとくべきでした