浅草KID

http://blog.livedoor.jp/s_hakase/

途中、青天の霹靂とも言えるニュースが飛び込み、
しばし呆然自失。

6/5からまったく更新なし
以前は毎日更新だった
フジのPRIDE締め出し SRSも武士道の特集もなしで
PRIDEだけではないが格闘界と一番つながりが深かった芸能人は浅草KIDではないとかと思う
正直 格闘ブームに乗っただけの芸能人には不必要としか思えないし
実際自分も当初浅草KIDがPRIDEに携わったときは嫌悪感があった
しかし長く格闘界にかかわっていくことでそれは無くなった。

そして格闘界に芸能は必要かと問われれば
必要かと思う
事前番組にしてもただ淡々と選手紹介してればよいかもしれないが
それだと格闘ファンは喜ぶかと思うが一般としては味気ないだろうし 華やかさがない

また試合 試合後に関しても一般人に近い芸能人と喜怒哀楽といった感情を共感することができる。
一人で見るよりも多人数で見たほうが面白い そういった意味で芸能人は身近な友人なのかもしれないです。

ということで博士の更新に注目
つーか根っこが深いね今回の件は・・・