三国志大戦2

袁家弓デッキ ×××

おう?!
自分 R顔良 SR袁紹 Cトウ頓 SR甄洛 UC袁術 C高覧

一試合目はカード間違えてさしたので相手データはなし

んでもっていきなり周瑜入り呉デッキ
中盤 袁紹 高覧 甄洛が敵城張り付いて勝負あったかとおもったがまとめて焼き払われて こっちはちょろっと城壁攻城されて負け><

二試合目 UC公孫攅 C周倉 C劉表 C張任 SR呂布

大驀進一回しか使えなかったのがまずかった 天下無双で崩されてオワタ 結局公孫攅の攻城を一回許してしまい その差で負け 
 

三試合目 SR呂蒙 R陸遜 UC大喬 C潘璋 UC孫権

夷陵 遠弓 麻痺矢 名君とフルコースを食らう
序盤 先陣の誉れを出そうとして浄化の計暴発したのがひびいたかも こちらの城ダメージは 潘璋の伏兵攻城によるもの
まあ弓スペシャリスト相手によくがんばったか・・
相手の弓 武力 8 2 4 計 14 麻痺矢 23
こっち 武力 6 1 2 計 9 6枚驀進時 30 5枚27
間合い取れれば打ち負けなくも無いか 反省
兵法もつかわずじまい 反省 

なんじゃー 蜀多しとおもって弓デッキにしたのに
ということで

袁家2枚看板デッキ ○○×

馬超 Rホウ統 SR黄月英 C王平 R姜維

姜維の挑発がしんどかったが、なんとか割り込ませて対処
士気旺盛2発打てたのが勝因 高覧の城門攻城2発きめ
後半一回だけ王平大車輪で一発もらうが 顔良の先陣の誉れを重ねて迎撃

趙累 UC黄忠 R劉備 UC張飛 UC馬岱

桃園キター 序盤 忠義  中盤押し込まれて桃園の誓い 終盤こちらが押し込んだ際 士気旺盛
桃園の誓いはすべて士気旺盛でつぶせた やっぱ文醜さんはつよいわ!(高田信彦調) 濃汁でるわ
中盤一回攻城くらったけど 終盤の士気旺盛でそのまま城門攻城逆転勝ち

周瑜 SR孫堅 R孫権 R孫策(馬)

火計にびびとったら わが屍を乗り越えよ 若き王の手腕で蹴ちらされましたよ

と弓デッキのとき呉がでてきて
2枚看板のとき呉に負ける始末 わが目でも読めなんだわ

引きは悪くなく

NEWカード

SR張春華
郭嘉

あとUC・Cもダブり無く
袁軍ではUC張コウGET

昨日整理したんだが
他軍のCのタブリがひどいなぁ・・