三国志大戦2

自分 袁呉袁弓デッキ ○× R甘寧 UC朱然 UC韓当 UC大喬 UC紀霊 UC袁術

相手 R孫策 UC韓当 SR呂蒙 UC孫権 C虞ホン

遠矢vs麻痺矢 相手の間合いの外から打つ姑息な展開を繰り広げる
虞ホンの火計で紀霊 甘寧がまとめて焼かれたらまずかったな甘寧が射程外にいて助かった

周瑜 UC黄蓋 R孫堅 UC潘璋 UC程普

しっかり紀霊さんと甘寧さんが伏兵を踏んでしまう 後半攻めるも
相手程普の遠弓で舞姫打ち落とされて 双弓麻痺矢戦法も火計でアウトちょっと計略使うタイミングがまずかったなぁと
今気づいたがこのデッキ意外と知力が低いなぁ 武24 知26か
伏兵踏み要員 1.袁術 2.朱然 3.大喬 4.韓当
攻城要員 1.紀霊 2.袁術 3.韓当 4.朱然


なんとセンターモニターに俺の試合が大金星 負け試合さらされたかと思ったが
勝ち試合の方だった^^ まあデッキ相性よかっただけなんだろうけどw