三国志大戦2

菊型デッキ

○他軍開幕型

苦手だった象さんがけどうまく対処してカウンター栄光一発
開幕うまく凌げたのはトウ頓のおかげかな

西涼呂布デッキ

序盤蔡ヨウの攻城食らったけどそれだけ
呂布に暴れられないように劉備を大事に使った

○西方の乱デッキ

3回も使われた西方の乱・・・
まだつよいっす 何とか田豊の城門が入り ミリ単位で勝ち

W水計デッキ

○大徳デッキ

序盤 自軍柵前で大徳使わせたのちまとめて水計炸裂
中盤 驀進+大攻勢で審配が攻城 あとは外堀決壊で防いで勝ち
落雷2発食らったけどキーカードに落ちなかったのでセーフ

×R周瑜 R関羽 C関平 UC孫権

火計にビビッて攻めがいまひとつ UC孫権の名君食らったのに甄洛がおらず・・・
再起も使わずに終了 

○蜀単

夏侯月姫の落雷くらったけど中盤文醜 後半顔良だったのでセーフ
士気旺盛で暴れて勝ち

×蜀単

神速趙雲 八卦一人がけで暴れられて終了
攻城のさせ方がよくなかった 顔良文醜 田豊で攻城させて
陳琳 劉備で援護させればよかった


なんだかんだで8州 多分これ以上は無理

レアカード

R陳琳 はじめて袁紹軍でカードダブった
献帝 こんかいつよいんだっけ?