三国志大戦2

デッキ紹介 
内容は低州の世迷言なのでご容赦を
感想やご意見あればよろしくおねがいします


いまメインで使ってるデッキは3つ

2枚看板デッキR顔良 R文醜 R田豊 UC劉備 R陳琳

Ver2.01になって士気旺盛が益々よくなった
ダメ計(特に火計)はやはり怖いので隙無き攻勢でかけてばらして攻める 
敵がダメ計妨害主体
騎馬2体は引き気味で相手のダメ計持ち&キーカードを劉備 田豊 陳琳で攻める
この三体なら焼かれても残る可能性がある
敵が超絶強化&全体強化ならぶつかってやばそうなら逃げる
こっちが2体ぐらいやばい時は転進する
中盤〜終盤士気旺盛+先陣の誉れで騎馬2体暴れられればほぼ勝利 
士気旺盛の後逃げられないように檄文も楽しい

栄光デッキ R顔良 R袁紹 R田豊 UC劉備 Cトウ頓

R殿使ってる人が多いかと思っていたので
天邪鬼な自分は避けてましたが
やっぱり強いです しかも戦器つきなので
やってることはほぼ2枚看板と一緒
隙無き攻勢でトウ頓が弓9なのでかなり力強い
このデッキが一番勝率がいいかも

W水計デッキ R顔良 SR袁紹 UC張コウ SR甄洛 UC田豊 C審配

序盤が肝かな 武力負けはしないようにしたい
うまく審配の柵をつかって守る
キーはUC田豊の水計
縮小しましたが(手前にきただけ?)まだカード縦2枚分横5枚分ありコスト1ながら知力8なので威力十分
どうせ使うなら敵に計略を使わせてからか
たっぷり範囲に入れてからにしたいですね
審配の外堀決壊でぼろ負けすることはないです
6枚なので大驀進も強い 
顔良 甄洛 審配 袁紹 田豊 張コウ こんな感じで並べてます
袁紹甄洛 旧カードなのが悩み・・・