三国志大戦2

  • W水計デッキ
    • △業火デッキ お互い打つ手無し
    • ○鼓舞乱れ撃ちデッキ 水計で流してそのまま攻城 すごいな攻城兵の城門攻撃って
    • ×麻痺矢デッキ W水計デッキ騎馬が顔良さんしかいないのできつ過ぎる 
  • 2枚看板デッキ
    • ×俺屍デッキ こりゃあきつい 袁チャットのみんなが嫌がってるのがわかったわ
    • ×大火デッキ 案の定焼かれましたと。。
  • 栄光デッキ
    • ×桃園デッキ 終盤の桃園で負け
    • ○飛天檄文デッキ 見た瞬間コリャやバイと思ったデッキ おとつい当たりセンモニでみてびっくりしたからなぁ 必死こいて舞をつぶしてかてた
    • ×俺屍デッキ またか
    • ×流星デッキ きつい 柵6枚ぐらいあったぞ

えーっとね


呉ばっかりじゃねーか!!!(怒)

Rカード

SR劉備 多分使わないな
呂布 またお前か

ちょっと落ち着いてから考察

桃園(武力+10 効果時間8.5c)については最後の最後ミスっただけなのできっちり全体強化馬突でいけたと思う 城から出る際ばらし過ぎた
俺屍は(武力+8 効果時間9c) ぬー なるべく孫堅は無視する方向で攻めてみよう
火計 素直に沮授様いれるか あと攻城する際はWの字でマウントする 于吉・・・うーん
麻痺矢デッキ相性もあるけど 一回は隙無き転進で あとは状況をみて W水計のときはどうしょうもないな進軍速度遅いし