三国志大戦2

  • W水計デッキ 
    • ×桃園デッキ 忠義+桃園で全滅
  • 二枚看板デッキ
    • ○暴虐デッキ いまは人馬主体だというのに男気を感じる 序盤ばかすか攻城したら馬玩と臧覇がかなり暴れらえた なんとか勝ち
    • ×天啓デッキ 天啓3回も序盤天啓がきつくて取り返せず負け
  • 栄光デッキ 菊型
    • ○蜀涼デッキ 趙累 姜維 呂姫 李儒 呂布 終盤毒2度がけくらったけど押し切れて逆転した
    • ○堕落デッキ 涼呉の2色 ひいやばす 案の定舞われどうしようかと 袁軍大攻勢で何とか押して舞を止めることが出来た 舞われてる間に計略小出しされるとまずかったが R郭嘉も本体と離れて攻城に勤しんでいたためセーフ
    • ×赤壁デッキ 赤壁3回・・・・ もう少し焼かせ方考えないと・・
  • 大会 烏巣の断末魔デッキ
    • ×八卦デッキ 士気マックスだ烏巣の断末魔だで 計略誤爆トウ頓の強化戦法・・・・ 八卦で落城
    • ×隙無き刹那 士気マックスだ烏巣の断末魔だで R李典の看破で終了

結局烏巣の断末魔デッキで勝ったの1回だけだったけど 強いのは分かった 募兵がありがたい ダメ系がなければ中盤から終盤まで暴れまわれるね 今は弓主体 火計全般でちょっと活躍は難しいだろうけど