カルドセプト・サーガ

いやぁ・・・ おもしろい


カード・ボードゲームなんでほえっとやってると
あぁもうこんな時間って感じです

とりあえず
オフで闘技場クリア & ティンコム撃破まで進んでます

今日はLIVEポイント
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/goldmembership.htm
買ってかえります

初感

まだはじめたばっかりなので
全体評価はなしにして
http://d.hatena.ne.jp/shinosuke/
さんがうまくまとめてるけど

ゲーム自体は面白いのに、こういう根幹的なところでユーザビリティが悪いと、離れそうだなぁ。

同意です
今回のカルドはチョイ悪オヤジなのです!
逆に言うとゲームの基本部分はすでに完成しているッッ!!
ちょっと気がかりなところがある でもゲームバランスは
流石といった訳でどうしょうもなく面白いのです




自分が指摘したい点は一点
今回からカルドセプトやる人が多そうなので
もう少しチュートリアル親切にした方がよいのではないでしょうか?
特にゲーム中のテキスト説明でなくここだけは各国語で音声説明入ったほうがいいと思うのです