三国志大戦2

水曜

栄光デッキ(菊)

  • ×大量生産デッキ 序盤凌いだものの2回も水計食らってしまい負け 一回目は注意不足だったけど 2回目はまさかという感じで顔良まで流せれてしもうた 水は怖いもんじゃ マジで仰天したが袁軍同士の闘い悔いは無し

W水計デッキ

  • ×悲哀 ステルス水計を甄皇后にかけたが流せず終了 うーん 知力5流せないのか・・ とおもったら知力6なんですねSR甄皇后 知力5(70-105) 知力(58-88)こりゃ流せんわ

木曜

二枚看板デッキ

  • ○求心水計デッキ 兎に角隙無き掛けてたてに分散して攻めた 大水計も何とか2枚看板は避けて発動させ 最後求心vs士気旺盛 何とか求心を文醜さんが凌いで攻城成功 向こうも郭嘉を単機攻城させに来たけど田豊さんを戻して防御 紙一重で勝ち
  • ○傾国&乱れ撃ちデッキ 序盤は無理をせず隙無き掛けてから柵壊しに乱れ撃ち使ってきたので無理せず転進 残った柵を盾に傾国使われ 壊しに行こうとするが周泰の男の意地 そこで士気旺盛 そのまま文醜さんが柵舞をつぶす リード取り返して終盤沮授の封印で凌いで勝ち
  • 赤壁デッキ いねーだろとおもってあっさり文醜さんで周瑜を踏む文醜撤退 顔良追っかけまわして周瑜撤退させる 中盤隙無き攻勢で有利になるそろそろ城戻って回復させようかなぁとおもったら周瑜赤壁で体力少ない文醜田豊&温存しておいた顔良撤退 範囲長すぎ 正に「何が起こった!」 仕方無しに再起を叩く 再度隙無き掛けて攻めるが今度は孫策の蛮勇発動 即転進で逃げる孫策が柵こわして城門にたどり着いたところで効果かきれ撤退 逆に士気旺盛+隙無き攻勢で攻城成功 終盤攻め込んできたけど周瑜封印して凌いで勝ち 珍しく二枚看板で3連勝できた

Rカード

黄忠ダブり