三国志大戦2

W水計デッキ

  • △蜀 C簡雍 UC馬良 C王平 UC法正 R魏延 UC厳顔 うーーむ 馬良のせいで攻め切れなかった 引き分け
  • ○再建デッキ 柵5枚うんざりしたw 大驀進で攻め込む が名君をくらうが田豊の攻城で大ダメージ 名君食らっても攻城兵の攻城力はスゴイの一言
  • ○戒め火計デッキ 弓兵が多かったので田豊の水計が炸裂(その前に甄洛の浄化が暴発) 戒めで焼かれるも再起使用 終盤総攻撃掛けられたけど 多勢の攻めで凌いで その間に顔良が攻城成功
  • ×夷陵デッキ うーん集中力が切れたか 開幕から追撃もらい押し込まれるその上袁紹一騎打ちで凌操に負け序盤から不利に 大驀進の並べ方もミスって結構焼かれた 水計で流し返してやるとおもてったが6割か7割がた兵力残っていたはずの田豊が撤退まったくもってせめられず 大差で負け

二枚看板デッキ

  • ×大水計デッキ ちょっと沮授に頼りすぎて攻め込みが足りなかった 大水計相手にまとめて出しちゃうし

Rカード

R陳琳だぶり

やっとこさW水計で勝ちが拾えた 道さんのおかげだな
昨日は袁紹甄洛ともども戦器もらえたし