三国志大戦2

我が屍を越えよ
武力+8 効果時間9c/賢母で12c アイテム付で+0.5c
うーむ 栄光MAXと同等か・・

二枚看板デッキ

  • △魏武大水計 士気旺盛→反計されアウトー 攻めきれず 最後顔良文醜攻城行けたがばらし方が足りなかったため阻止された もったいない勝てたのに
  • ×二荀デッキ 中盤ミスして攻城を許してしまう 守られて終了 士気旺盛にもっていけなかったのもまずかった

菊型デッキ

  • ×屍目覚め 中盤MAX栄光隙なき大攻勢で屍目覚め退けて攻城に行ったけど再起で凌がれ 終盤の屍目覚めに対応できず負け・・・
  • ○袁攻城兵 ゴトツコツデッキ ゴトッコ硬いよ
  • ×菊型 序盤こっちの方が押したがこっち誉顔良 むこうただの顔良の一騎打ちでこっち負けて もう終了 こっちの栄光 向こう転進とか もう基本通りにはまりました><

W水計デッキ

  • ×涼呉双弓麻痺矢デッキ いいところなし もうちょっとまとまって攻撃すればよかった。。。