三国志大戦2

Ver2.1全国対戦やったけど相手いなくてCOMと
しかも二戦目で負けてるし

Ver2.01

二枚看板

  • ○他単 賊軍討伐つかってきたけどこっち5枚デッキだし 士気旺盛2回撃てて勝ち
  • △大水計 序盤大水計 隙なき劉備田豊で無駄打ちさせて 中盤は流されたけど再起 終盤士気旺盛封印で全滅させたのに 顔良さんの受付が悪く城門入らず 引分け

菊型栄光

  • ○鼓舞 張遼以外は文官タイプだったので展開が楽だった 劉備の槍のプレッシャーもうまく利いた
  • ×悲哀 魏の弓騎馬構成 序盤悲哀でリード奪われるけど 無視して栄光速軍LV3で攻めて

舞いつぶし リード奪い返せたのはよかった ただ攻め込みすぎて曹仁の刹那の大号令に劉備の転進が間に合わず 逆に落城負け

W水計

  • ○呉単 R孫堅孫策甘寧UC徐盛 こっち進軍速度遅いので不利だったと思うが槍がいないのいいことに顔良で暴れられた 蛮勇も水計で流したし 天啓も外堀で流した 
  • ×4枚八卦 LE趙雲 R姜維 UC張飛 LE諸葛亮 序盤は袁紹一騎打ちで張飛に負けて田豊諸葛亮で踏まれるもなんとか押し返す 中盤は相手八卦2枚掛け こっち6枚驀進 先陣の誉れで突っ込もうとしたら相手大車輪 明らかに戦略負けです なんで烏巣の断末魔+大驀進使わなかったんだろ


ということで10州制圧失敗 うーんやり方次第では勝てたのにもったいない

Rカード

祝融
うーん カード能力よければ良いのになぁ