三国志大戦2

二枚看板デッキ

W水計デッキ

  • ○神弓デッキ 中盤大驀進と飛将神弓ぶつかったけど あっという間にとけってたわコッチが 終盤水計で呂布華雄流して形勢逆転 そのまま一斉攻城で落城勝ち
  • ×全突デッキ 二回ほど断末魔使ったけど攻城までいたらなかったもうちょいひきつければよかったか。。

栄光菊型デッキ

  • ○涼呉毒遮断デッキ 終盤までもつれたけど 毒→迅速な転進で士気差つくって栄光の大号令で押し勝てた
  • ○桃園デッキ 桃園の誓い+忠義 を栄光+隙無き攻勢+大攻勢で押しつぶして落城勝ち
  • △天啓デッキ 終盤 マウントとられて天啓 MAX栄光の大号令隙無き攻勢で対抗向こうがさらに戒めの炎使ってきたので顔良+銀殿で突撃させて消火 そのまま攻城に向かわせたけど 再起うたれて向上できず

Rカード

SR袁紹 やっとこさ自引きしますた