三国志大戦2

1/25 ヴァージョンUPとのこと

バージョンアップ袁紹軍考察

なんか ロケテ情報 当初ほぼ上方修正とのことでしたが
これがガセで いざ調べてみると ほぼ横ばいという悲しい結果でしたTT

特にUC田豊についてはVer2.01で何もしなかったのに横幅を削られ
Ver2.1では荀攸大水計のあおりをうけ縦も削られました カナシス
同様に人馬封印蔡ヨウのえげつなさから沮授殿も範囲やや縮小とのこと
かなりとばっちりを受けた感じです

全体的に下方修正 とくに全体強化 ダメ計に修正が入ったようで
これは新カードを際立たせるための措置かなと思います
次回バージョンアップの時は多分また逆転するんでないかなぁと思う次第です


一番の課題は隙無き攻勢のキャッシュバック最大4だと思いますが
あからさまに転進してしまうと士気差がつかないし
劉備犠牲にして逃げるほうが良いかもしれませんね
あとしぇぅさん確立&響鬼覇王1.5*4+1*2型の6枚型も厳しいでしょうね
隙無き攻勢の仕様変更で顔良さんの負担が増えそうな気がします