三国志大戦2

二枚看板デッキ

  • ×飛天デッキ(屍入り) 中盤士気旺盛看破されたのが響いたか 屍くらってちろっと攻城食らって判定負け

栄光菊型デッキ

  • ○屍デッキ 開幕兵力の減った孫堅田豊で踏ませ撤退 中盤終盤と栄光vs屍+手腕 最後の最後で顔良さんの城門が入って勝利
  • ×飛天デッキ 開幕押し負けましたw そのまま挑発一発食らって落城w

W水計デッキ

  • ○神速デッキ(R典韋入り) 断末魔と先陣で蹂躙できました 離間の計も浄化でばっちり対処
  • ○守護の豪雷デッキ 水計2回 地形も助けられ2回目の水計でまとめて流してそのまま攻城落城勝ちです
  • 八卦デッキ 八卦二度掛けをMAX断末魔で捌けたんだけど夢でも見たのだろうか 「強い!強すぎる!(高田延彦調)」 士気旺盛だと突撃しにくいので捌きにくいのですが 断末魔だと槍振り回すとあっというまに 終了間際マウントが遅くて白兵黄忠が入ったけど ダメージでSR袁紹の攻城ダメージが上回り判定勝ち

珍しくW水計で連勝できた( ^ω^ )


11州にはいって飛天デッキと当たる確立が増えた気がする
槍増やした方がいいかなぁ R田豊張コウ 沮授→陳琳
姜維 陳琳と槍挑発持ちにまとめて騎馬をおかない 
劉備挑発→騎馬突撃食らって撤退したけど転進したほうがよかったか