三国志大戦2

帰り道にゲーセンがあるのはよくないと思うんだ

W水計デッキ

  • ○戦功旺盛デッキ 袁軍対決ですまないが戦功使ってきた瞬間城へ逃げ帰りました そのまま敵顔良さんの攻城が入るものの中盤で断末魔と戦功でこっちの勝リード奪い返して勝
  • ×鼓舞離間デッキ 序盤はこっち有利で仕切りなおし 即鼓舞売ってきたので速軍 部隊3つでつぶしに行ったけど城から出てきた張コウの迎撃を受け顔良さん役たたないまま逃げ帰りそのまま離間撃たれ続け 負け浄化の士気残さないで責めたのがまずかった。。。

戦功の誉れ

キャッシュバック計算式は 基本キャッシュバック1+撃退数*2みたいですねぇ
ただ単体で使うのはなかなか難しいのかとwikiにも書いたけど
大河氾濫 もしくは栄光&隙無きとかと組み合わせるか
勅命系とは相性いいと思うけど袁術の偽帝の勅命とはいまひとつか
乱戦避けて突撃できる状態ならいけるけど
他と組み合わせると涼だと陳宮・董白 魏だとR賈詡とか刹那系
と相性がいいかな
まだ使ったこと無いけどドリルさん
本人のスペックがいいので使わない場合の手を用意する必要がありますね
もし手に入ったらSR顔良 蒋義渠(淳于瓊orR袁紹) R田豊 トウ頓 C高覧とかでやってみようかな

烏巣の断末魔

UC訒芝 同盟締結  4/7馬 コスト1.5
UC蒋琬 長槍伝承  2/8槍 コスト1orC王甫 大車輪伝承 2/5槍 コスト1どっちか

あと士気上昇の戦器持ち魅力持ちでコスト4埋めたいなぁ