三国志大戦2

菊型

  • ×袁呉大量生産デッキ 大量生産し続けられ落城 参りましたな^^; 
  • 八卦 栄光隙無きで八卦に勝って落城勝ちトンの撃破数が6 頼りになります^^
  • ×小覇王進撃デッキ うーん苦手なデッキじゃないと思うのだが 攻めあがって攻城 小覇王で暴れられてアウトだった うーん劉備を大事に使っておけば

W水計

  • ×回復忠義W舞デッキ 結局舞わなかったんだけど こっちもいいところで魏延の反逆やら 金殿と張飛の一騎打ちが発生したせいで攻城ができず
  • ×刹那号令粘り 粘り5回 荀紣さまの睨み2回でダメダメ あーしかし反計厳しいなぁ。。
  • ×八卦5枚 序盤姜維の挑発に対し兵法使っちゃったよ 凌げた可能性あるのに もしくは甄洛の浄化でもよかったのに
  • ○刹那神速デッキ 槍2本のおかげでイニチアシブとられないで進められた 伏兵3体も袁紹甄洛審配で踏んでOK 刹那神速に連環かけて断末魔驀進でリード奪って勝
  • ○屍手腕デッキ 前バージョンで一番会いたくないデッキ いまでもだけど^^ 序盤顔良の壁突撃で孫堅撤退させたのがおいしかった おかげで断末魔驀進で屍+手腕つぶせたので
  • 刹那号令粘り 李典+R夏侯淵+魏武の強でかなり援護射撃が怖かったですが顔良が誉れで対処 中盤 R曹仁張コウ曹彰の3体流せて有利になった

反省

ここのところ反計食らいまくりだなぁ
栄光タイプなら 隙無き+誉れでかいくぐるとか
兎に角顔良さんだよなぁ 顔良さん近づけばいやでも見たくなるし

2.1Rまとめ

SR姜維
SR関羽
R鮑
R徐盛


蜀ばっかりです・・・