風林火山


ガクトー!!!


いきなりですいません
格ヲタ的にこのネタははずせません
Gacktさんが上杉謙信をやるわけですが^^

まあ自分上杉謙信ヲタなんですよ
ということでこのドラマは4話からみてます つーかまだ2週分ですが
どこぞもかしこも
シンゲンフィーバーで僕クヤシッッ!

上杉謙信は不敗の名将であり
私利私欲による侵略戦争は一切したことがございません

ってレスを昔三国・戦国板でみたんだけど。。
ググってもHITしないなぁ

さておきGakctケンシン見たさに見始めた風林火山ですが
いまだご拝聴できずw
ともあれ楽しみに見ておりまする
板垣役の千葉真一がガチ強さに期待

つづれやさんところから
http://tsudureya.blog51.fc2.com/

今ドラマの今川義元は「桶狭間で負けた人」ではなく、「海道一の弓取り」として信玄たちの強力なライバルとして活躍してくれることでしょう。

名ジョバーきたか!

信玄役の市川亀治郎は顔は丸いわ声は高いわで、ネット上ではかなり不評みたいで一部ではカピバラ呼ばわりされてるようで(笑)

でも僕的には市川信玄はツボなんですよ。
顔と声が僕の友人にチョイと似てまして(笑)
何か気に入っちゃいました。
(中略)
今後のカピ・・・亀治郎信玄に熱い視線を送りたいと思います。

おれもいいと思いますよ
ちょっと声が甲高く若さもあいまって
大言をはかれた日には思わず「若造が」と思ってしまうのも
劇中の勘助とかぶります
ということでオレ的にはOK

ジョシュ=上杉謙信
ノゲイラ武田信玄
ミルコ=織田信長
ヒョードル徳川家康