三国志大戦2

栄光菊型

  • ×車輪大徳 開幕から攻め込まれ 集中槍撃で壊滅 栄光の大号令 兵法使うも無く負けました
  • ○大徳 前回の反省からトウ頓でうまくプレッシャーをかけ 栄光で押し返し隙無きで繋いで逆転
  • 呂布ワラ 頑張りましたが 栄光vs教え天下無双でじわじわと差をつけられて負け

W水計

  • ○○八卦桃園 同じ人と当たりました 序盤押し負けてその上桃園とつなげられて大幅リードを許す が断末魔大驀進で逆転 2回目も断末魔でなんとか 八卦のパターンあるかなと思いましたが桃園で攻め込んできましたね こだわりを感じました
  • ○手腕 弓槍で攻め込みにくいデッキでした ので序盤は無理しないで攻め込ませました 柵壊そうとするあたりで集まったところを水計 3体いれてほぼ壊滅させ顔良さんで追い討ちかけました 以降は孫桓の位置を気にして断末魔2回で攻城成功

Rカード

SR訒艾 R陸抗
ぬーん 袁軍はまだか

車輪の伝授

# caitseth 『( ・∀・)特大!
「出すぎじゃ 自重せい!」(by関平
特大車輪のあと手投げ車輪するとどうなるんだろうw』

# たれぱん 『うぉ、偉そうな関平だ!(;゜∀゜)
車輪が小さくなったら笑えますねw』

a.小さくなる
b.大きいまま
c.さらにでかくなる
d.◎実は2つ回っている