三国志大戦2

がっつりやりました

http://d.hatena.ne.jp/tobari8496/20070423

caitseth 『あわびゅびゅびゅびゅぶゆ
ムカー!』
>ときに兄者落ち着け。
 次回確実に修正されるから。

「修正してもかまいませんよねッ(ジョルノ風)」

戦跡についてはまたおって

戦功毒連計

  • ×流星デッキ 毒という性質上攻め込んでいただかないと弱いのです><
  • ○大将軍 辛勝
  • ×八卦 挑発5 追撃涙

W水計

  • ×開幕あわびゅ C諸葛 R関銀屏 R鮑 R馬超 SR劉備(大徳) 魅力持ち5人で即大攻勢+息吹 いったん自城こもってやり過ごそうとしましたが堕ちてました ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!修正汁!!!
  • 呂布ワラ 序盤攻め込まれて先制受けましたがなんとか対処 士気がたまって断末魔呂布があわてたところに田豊の伏兵がぶつかりそのまま城門ぶち込めました
  • ○鮑 序盤やはり攻め込まれましたがこちらの大攻勢でなんとかしのぎ 後半MAX断末魔 向こうあわてて疾風大車輪+白銀の獅子で攻めてきたところ水計で流しました
  • ×鮑連環 ちょろっと鮑に攻城くらって取り返そうとしたけど連環 甄洛の浄化が入りきらず攻め切れませんでした


あわびばっかりじゃん もう(´・д・`)ヤダ 
以上一昨日の成績

W水計

  • ×手腕 結構しんどい 水計で流しても相手頭いいし
  • ×魏武 陳グン・・・・なけるでぇ

戦功毒連計

  • ×手腕 手腕とか火計とか

2枚看板

  • ○魏ケニア 士気旺盛で突っ込んで迎撃くらう うんでもまとまってたのでそのまま顔良の突撃で殲滅
  • ×蜀涼八卦 成公英 つよいっす 士気旺盛解除させられました

新カード

R王殿
訒芝

ちょっといまのW水計デッキも淳于瓊さんに頼りすぎだし
王者デッキとか 断末魔長槍とかやってみようかなw