風林火山

庵原元政
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B5%E5%8E%9F%E5%85%83%E6%94%BF
瀬川亮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E5%B7%9D%E4%BA%AE

NHK大河ドラマ風林火山」に庵原之政役で登場した際のセリフ「それがし城攻めは初めてじゃ・・・武者震いがするのぉ!」「名だたる武田の騎馬武者か・・・・・・ますます身震いがするのぉ!」が視聴者に受け、話題となった。その後も勘助を影ながら、金銭支援をするなど、好人物ぶりを披露。好評を得ている。次回は第22回「三国激突」で出演 を予定している。

次回は22回!!


さて今から武者振るいをして待つか!!

09年の大河は直江兼続だそうだ

オレ毘沙門天の生まれ変わり(山本”KID”風に)と言い切った謙信も結構アレだと思いますが
戦場で”愛”と書かれた兜をつけてた兼続もたいしたもんだと思いますよ(長州さん風)