三国志大戦2

カード復帰 しますた

ドリルキングデッキ

  • ○SR甘寧の呉蜀開幕終了デッキ 序盤、まあ攻め込まれたけど冷静に対処し甘寧をドリルで抑えた。麋竺の的確な援軍で粘られたけどドリルさんの突撃ダメージのでかさで凌げた。相手があっさりライン上げさせてくれたので王者の進軍、敵が反対方向から攻めあがり姜維の挑発で引き剥がしにかかったけど浄化。相手の攻城は外掘決壊で防ぐ落城勝ち
  • ○大徳鮑 弱体化のしたとはいえ開幕きつい、開幕から息吹やら大徳くらって6割近くうしなうやばいので外掘決壊と戦功の誉れで中盤しのぎ、終盤王者の進軍2度がけで2部隊攻城が成功して逆転 (ΦωΦ)フフフ…
  • ×天啓 柵邪魔じゃのう(;^ω^)中盤甘寧の双弓麻痺矢のバックアップで3割近くリード取られる。孫桓がいたので淳于瓊はお留守番、戦功の誉れメインで、2回目の誉れ中に孫堅との一騎打ちでドリル撤退(あとで携帯の一騎打ち情報見たらぐったりしたわ)おかげで攻め遅れてしまい、王者の進軍2度掛けも、賢母+天啓で凌がれて終了

昨日初めて王者2度掛けしてみた。うん凄いの一言。今までMAX断末魔しか考えてなかったけどダメ計こわいなら最初から王者2度掛け狙っていった方がマルだなぁ

バージョンアップしてからレアカードの出よくないですか?

横山曹仁 横山張コウ 武神関羽 R疾風趙雲