三国志大戦2

なんかここのところ袁紹軍が盛り上がってる
なんか2chやmixiでも入門される方が増えてきたし
うれしくもあり なんかオンどれのアワビュが使えなくなったからって
おいそれと門叩いてんじゃねーよとおもったりもする

【膳】の由来
  元々は蒼天航路14巻のエピソード。
  関羽曹操に下っていた時に、劉備関羽を失って嘆き、
  劉備がもはや劉備ではないように腑抜けてしまった時のこと。

  劉備が腑抜けて当時下っていた袁紹の陣に戻ってきて
  「関さんが……いっちまったよぉおぉ、俺には帰るところがねぇんだよぉぉお」と
  嘆いて、劉備が絶望の淵に立たされていたその時の一声

  「 膳 の 支 度 を し て や れ 」と温かく迎える我らが殿・袁紹様。
  家臣一同は「よ、よろしいのですか!?」などというが、大きな器で劉備を受け入れた。 
 この時の膳が元となり、袁スレでは日々歓迎などに使われている。  

おれがちいさかったです・・・・


おれも袁紹どんの様にでっかい漢を目指します