三国志大戦2

ドリルキング

  • 八卦バランス4枚 断末魔+王者で落城しました
  • ○袁魏隙無き カクショウ Rカクと魏の良将入りでしたが 爆発力でこちらが上 王者でリード奪って勝ち
  • ○隙無き栄光 ラクウェル型 相手が栄光うつタイミングがなかったのか断末魔+戦功でおしきりました
  • ○大徳 徐庶がいてやっかいでしたが 断末魔→戦功とつないでリスク減らし勝てました
  • ×霧散消沈 王双と典韋の刹那で押してくるデッキでした前半やや人数不足なのに王者を使ってしまい 終盤後ひとつ攻城がというところでタイムアップ 無理に攻めず引くべきでした
  • ○望郷全突 前半全突人馬一体で押し込められましたが後半攻め込んで王者→相手望郷→浄化で逆転落城勝ち 全突2度だったらヤバかったかもしれません
  • ×攻守自在 妨害二度がけ食らって浄化したつもりでしたが顔良さん浄化から外れてて その上戦功つかったりとお粗末。 負けました

W水計

  • ×乱れうち4枚 水計誤爆 以上

初めての14州攻略統一戦はあっさり撤退でした^^