三国志大戦2

土曜全国大会決勝戦みてきました。
過去最大トーナメントだったわけなんですが
袁家が天下に!
おめでとうございます。
このような日が早くもこようとは思ってもいませんでした。


ザビー君主の防衛時のプレッシャーに圧巻
驀進殿だったので頭数減らされるとやばいのですが
達人同士の戦いか 気というか見えないプレッシャーがあるかもしれません。
おれなんか陳琳いれても直ぐ解けちゃうもんなぁ(;・∀・)
あと割かし当日袁単組んだ選手がおおくて楽しかったです
ほんと勉強になったし 6時間の長丁場だったけどあっというまでしたわ

日曜日

自分のあふぉさ加減に 俺が泣いた
覇者昇格失敗!!
○×○○×
__↑昨日はここから
最後の試合は間違って兵法選択し間違えました(;><)
相手に孫桓がいたので再起にするか大攻勢にするか迷ってしまいました。で時間切れあわてて大攻勢にしようとしたら西涼の大攻勢に。。。。

ドリルキングデッキ

  • ○大徳 諸葛センがいましたが大攻勢で 断末魔つかわず 相手が王者の進軍のエリアに入れてくれたので王者の進軍+大攻勢で相手が大徳+増援でしたが武力差で押し切れました
  • 呂布ワラ 開いてみた瞬間ぐったりしましたが、勅命系で教えと復活系がいなかったのが幸いしたか一発目の無双呂布 連環&断末魔で沈め 押し切れました
  • ×手腕 兵法が・・・w 序盤柵破壊とかうまくいってあっさり端攻め+王者の進軍が成功してリードをあとは防げば勝ちだったのですが手腕+雄飛+大攻勢vs断末魔+戦功で負けタイムアップ1秒で孫策の城門が入り逆転負け 惜しかった。 だがこのデッキで覇者にはなれると確信しました。次はこの手で必ず掴みます
  • ○W火計デッキ 相手に業炎さんがいて悪地形とぐったりしましたが 奇策が成功してかてました。相手が良地形から攻めあがってきた際 反対側から毒泉つっきって攻城に向かいました 相手があわてて最後の業火うってきましたが淳于瓊さんと審配さんのみで審配さんが尚焼け残り 攻城勝負になりましたが外掘決壊2連発でこっちがリード そのまま最後も攻め込めてかてました。
  • ×水計デッキ 曹皇后の水計にやられました 2度も  しかし騎馬のダメ系はこわいわ

戦器

SR姜維の戦器GET イラネ
それよりSR顔良さんの戦器 絶対ドリルだと思ってたけどなぁ
おれのメカガンリョウ計画が!!