三国志大戦2

全凸デッキ R馬超 R張遼 C張繍 C侯成 UC厳氏

×○× わりかしいい感じ やっぱりチョシュさんの卑屈な急襲が使いやすい侯成外して牛輔でも良いかもしれない 後3戦目の罰は終盤最後のポカミスで攻城許してしまい判定負け こっちがチョシュさん 向こうが廖化の城壁一発づつだったのに 向こうが奮激したとき入ったからか・・・

長槍デッキ

みんなに聞きたいことがある
長槍号令ってヤバくない?
効果時間は並
大車輪4→車輪号令6
長槍3→長槍号令7 
(゜д゜)<あらやだ!

せめてセガさん6だったら多色との兼ね合わせも出来るでしょうに。。
しかも蜀内で噛み合わせがいい計略となると獅子の剛槍ぐらいだ
大車輪系使えば長槍消えちゃうしあとは質実剛健 奮激ぐらいだ
長槍戦法+剛槍なんか士気12だし袁紹軍ならもっとましな(;゚Д゚)
まあ重ねあわせが悪いにしても他の計略でカバーなんていったら
長槍号令すっとばしてそっちがメインになりそうだ

どうにかなりませんかねッ!(ジョルノ風)