天元突破グレンラガン

朝起きて視聴

いきなりド肝抜かされたわ
主役ロボットが最終話で作品タイトルの「天元突破グレンラガン」になるという展開、そしてアイキャッチ 鳥肌立った!!


炎の転校生第一部完以来だわ あの衝撃は。
よくよく島本和彦テイストというかオマージュというか
パクリじゃないですよ。インスファイヤーされた作品だった。
いわば「逆境ロボ」「紅蓮の螺旋戦士」だったかもしれない。

しかし最終形態の天元突破グレンラガンのサイズTVアニメ史上最大級じゃないだろうか
なんといっても銀河系一個分ぐらいあるし
スパロボ参戦はあるのか?!


最後の決戦も大迫力でよかった
俺の嫁は宇宙一スイング」は問答無用の説得力があってよかったし(;^ω^)
ロージェノムも作中厳しい父を演じ、最後 礎となるのもよかった
ヴィラルもおいしいところあったしなぁ^^


基本的にめでたしめでたしでおわったけど
ニアが消えてしまうとは思わなかった。 
絶対ニアにコアドリルさしてスピンオンかスピンオフするかで元に戻ると予想してたんだけど
この漫画の場合はしかたない、というか受け止めるしかないか。


ちゃんと後日談があったのも○
まさか壮年期まで行くとは。ロシウ渋かったかな(;・∀・)かっこいいし


まあ、全27話で総集編が一回だけと非常にハイスパット(長州さんプロレス)並みなアニメで中ダレせず楽しめました。ありがとうございました。