三国志大戦2

全凸デッキ××○×

全凸人馬一体に頼ってたところがあるが ここのところ人馬一体プレッシャー→敵大型計略→卑屈な急襲の流れができるようになってきた。 あとエライ敵が固まっていたので劇毒も結構決まった日でした

二枚看板○×

  • ○桃園 桃園→MAX士気旺盛→挑発→こちら衝軍の法で桃園つぶせて(厳密に言うと桃園がきれて)逆転落城勝ち
  • ×桃園八卦 R劉備とSR諸葛亮が入っていてあと決着の刻さんがいたのだけどやはり総武力が低いので開幕押したリードはいってこっちの勝ちかと思ったが、士気10のあたりで八卦の陣法+蜀の大攻勢使われ、士気10士気旺盛だしたけど決着の刻で引っ張られて競り負けた。やっぱりMAXで出しとけばと思ってもおそい落城負け

つーかマジ桃園多い
李異ほしい 最期の戦歌の人でもいいけど 遠弓デッキちゃんと組むか^^;