三国志大戦2

最近の自デッキと流行デッキ考察

ドリルキングデッキ

  • 桃園デッキ ちょくちょく見る ちょっと小さき落雷が怖いですが 断末魔でなんとか勝ててる状態(でも覇者になったら、いまひとつの成績か・・・) 対策断末魔を使用できる環境づくり
  • 大徳・八卦 ほどほど コンボ計略が厄介だけど上と同じ
  • 引継ぎし陣法 最近見ない もともと外堀決壊しか無効化計略がないので、特に対策無し
  • 徒弓デッキ マジで終わってる状態 騎馬が顔良さん一体しかいないせいで非常に相性が悪い 勝ったためしないかな^^; 対策は速軍の方と戦功の誉れの有効活用かな 後柵破壊のしかたテクニックをあげないとなぁ
  • 孫呉の大号令 たまに 孫呉の大号令単体はこわくないけど孫呉の大号令→孫桓砲はこわいので断末魔でつぶすか戦功の誉れor王者の進軍で多少なりともリスクをへらす
  • 攻守水計 相手騎馬が多いので槍捌き次第攻守自在はまとまっていても甄洛がいるので大丈夫だが曹皇后がやっかい

淳  王 姫 審
     
     顔  
こんな感じで攻めあがるといいかも

よくよく思い出してみると柵多目デッキ殆ど負けてるなぁ(;^ω^)